居眠り半睡の「とほほ」な生活~^^!

文化・・・!?

             文化の無いところに・・・!?
 
c0328479_13432730.jpg

             文化人形・・・!?
 
c0328479_13463095.jpg

 
c0328479_134783.gif
 
 
c0328479_13473791.jpg

 
c0328479_13593398.jpg

 「文化の日」はあっさり過ぎてしまいましたが、
一時期、やたらに名詞の頭に「文化」つける風習(ブーム)の
様なものがありました。
文化会館、文化横丁、文化住宅、文化包丁、文化鍋などなど。
 今号の手前の人形も「文化人形」です。


 俯せにしておいて面を返すと不思議な音を出す、女の子のいる
家には必ず!?あった安価な抱き人形です。

 
c0328479_13514251.jpg

 
c0328479_13515954.jpg
 
 
c0328479_13523189.jpg

 
 
c0328479_13563034.jpg

            次回の更新は、11月10日(月) 11時10分 頃の予定です。
[PR]
by inemuri_hansui | 2014-11-05 11:05 | 犬さん・猫さん | Comments(4)
Commented by one0522 at 2014-11-05 18:35 x
こんにちは。

今回の表紙、古い人形でしたね。
多分、家人も持っているかもしれません。

中間選挙、予想通り共和党の勝利でしたね。
日本と違って、野党も「何でも反対」の醜さはなさそうですが。
Commented by 居眠り半睡 at 2014-11-06 08:10 x
ワン大人さま こんにちは
おかげさまで紐育州でも共和党が勝ちました。民主党とつく政党はどこの国でも駄目ですな!。
合衆国の民主党政権の時に太平洋戦争に参戦し、原子爆弾を投下した政権も
民主党時代でした。
日本もハト・カンで日本の成長を止め、隣国のための政権でした。
Commented by inkyo at 2014-11-06 08:50 x
おはようございます。

 我が家は男が二人、人形には縁がありませんでしたが女の子がいればとつい思ってしまいます。
Commented by 居眠り半睡 at 2014-11-07 07:24 x
ご隠居さま こんにちは おはようございます。

文化人形。一人っ子で、生家が産科医院で助産婦、看護婦、助手、女中など女子だけで、男児は幼い拙だけでした。日中は門番と運転手の男衆がおった
記憶があります。入院部屋か若い女中用のものを見た覚えがあります。

居眠り半睡のとほほな生活~^^!
by 居眠り半睡
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな