よびりんに  いぬが でてくる  なつやかた

c0328479_12240396.jpg
   

呼び鈴に 犬が出てくる 夏館
 ── 黛 のどか


c0328479_12253574.jpg
 夏館は涼しい風が吹き抜ける、
夏仕様のお屋敷、邸宅です。
 屋敷内は葦戸で仕切られ、
広々と開放的です。
c0328479_12281416.jpg
 当然、手入れのゆき届いた
庭の綠も欠かせません。

  そして、運ばれてきたご馳走は。
特製冷やし中華
c0328479_12310198.jpg
c0328479_12313706.jpg
c0328479_12321618.jpg
村松 誠 絵師が病気加療中のため、
2010年07月05日号・2012年10月05日号から
再構成しております。

c0328479_12334150.jpg


[PR]
Commented by one0522 at 2016-07-21 05:54 x
AM05:50過ぎ雨です。
それでも、室内は涼しくはなりません。

ご当地、爽やかな気温は羨ましいです。

Commented by inkyo at 2016-07-21 08:49 x
おはようございます。

 冷やし中華の季節、こちら平年だと梅雨明けの時期ですが今年はまだ、オホーツクの冷たい風が関東方面にも流れてきています。
Commented by tori-obasan at 2016-07-21 17:36
なつかしいですねえ~
昔の夏のしつらえが。
お蔵から出してくる・・祖母大忙しでした

今はそんなしつらえなかなかできませんから
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-26 17:28
こんばんわ
おかげんはいかがでしょうか半睡さま

大好物の冷やし中華ですが気が付けば何年も・・・
昨日も今日も昼はざるそばでした

家のお犬様呼び鈴が鳴る前にけたたましく吠えます
by inemuri_hansui | 2016-07-20 07:20 | 犬さん・猫さん | Comments(4)